永代納骨堂 ご見学

本日、二組より永代納骨堂をご見学いただきました。

一組目は茨城県鉾田市よりお越しいただきました。
室内型のロッカー式永代納骨堂をお探しで、茨城県内を色々と見学されているご様子でした。
お若いご夫婦で、御祖父様のご遺骨をご自宅で安置されており、なるべく早い時期に納骨する場所を決めてあげたいというお話でした。

二組目は千葉県銚子市よりお越しいただきました。
先日、ご成約された方からのご紹介だったようです。
お子様がおられず、近くの霊園に墓地を契約されているようですが、将来のことを考慮し納骨堂をご検討されているようです。

多くの皆様より、、ご見学またご成約をいただき、お話しを聞いてみると多岐に渡りそれぞれのお悩みがあるようです。
それぞれの事情により、より良い選択ができるようにアドバイスできればと思っております。
お気軽にご相談いただければ幸いです。


水子とは?

水子とは、中絶 堕胎 流産 死産 などで、この世に生まれ来ることが出来なかった命のことをいいます。様々な理由で水子となった命を供養するのが水子供養です。水子供養は、産まれてくることが出来なかった命、また産んであげることが出来なかった命を弔うためだけのものではありません。水子供養することにより、命の尊さ、生きるということの大切さについて考えていただく場でもあります。